今日は学校で入試があって、学校がお休みでした(*^^*)


…とは言っても、どこかに出掛けている余裕も全然なくて、来週の月曜日と火曜日にあるテストの勉強をしていましたっ(>_<)


それに月曜日に実習に行く前の看護技術のチェックがあって…(^-^;先生たちの前で一人ずつ、技術を見せるんです(>_<)なんて恐ろしいんでしょう…(ノ_・。)(笑)


私たちのグループはまずは、洗髪です(>_<)ただ技術を見せるのではなくて、先生に質問されたりするので(なんの為に洗髪するの?とか、何度でお湯を用意して患者さんに使う時は何度になってれば良いの?)怖いですよね~…。。みんなかなりビビっています…(*_*)相当、厳しいらしく…不安です。。ここをクリアしないと実習に行けないんですよね~…(>_<)


よし!!自分に自信を持ってがんばります(^^)☆★(笑)


色々と聞かれそうなことを予想して、答えを出来るだけ考えたいと思います(^^)♪


こんな時には応援ソングですよね~(^^)!!つい最近、Tsubasaさんも取り上げていましたよね~(^O^)/私は、応援ソングといえばMOVEが思い浮かびます(*^^*)去年のLIVEで始めて聴けて感動したことも思い出します☆


MOVEを聞いたら頑張れる気がします(^^)♪


あっ、そうそう!

さっき、MUSIC FIGNTERを見ていたらdoaが出てきてびっくりしました(^^)♪新曲『365のダイヤモンド』はしっとりした感じで良かったです(*^^*)☆そして、徳永さんはかっこよかったです♪(笑)
今日も、頑張って学校に行ってきまーす…と、




家を出て、学校に向かう為にチャリを急がせていました(^^)今日の朝はMP3をシャッフルにしていてちょうど『ゆるぎないものひとつ』が始まって朝からいい気分に…(*^^*)(笑)


半分辺りまできたところで、突然携帯が鳴りました……。








『今日1、2限目休講らしいよ~(>_<)先生がインフルらしいよ!!』



という電話でした…。。
最悪でしたよ~(*_*)せっかく半分まできたのに~(:_;)(泣)しかも、昨日先生、マスクしないで咳していましたよね…(>_<)??ゾーッとしました…。。予防接種はしているので大丈夫かとは思いますが…。。

そして仕方がないので、途中でひきかえして戻ってきました(:_;)


あまりに、突然の話しでイライラしていて途中でコンビニに寄って朝からドーナツを一気に食べてしまいました(笑)



でも、嬉しいことがあったんですドーナツを食べながら、テレビを見ていると…スッキリで『スター仰天ライフ列伝』という感じのタイトルが~!!!!!


まさか…とは思ってみていると…そのまさかです!!



ギャ~!!!!!!!!!!これはあの伝説の日産LIVEのファイナルの映像じゃないですか~!!!!!!!!しかも、今日から映像を流していいらしく、なんとjuiceが見れました☆火柱がたくさん出ていたりして、凄すぎました!!鳥肌たちまくりでした(>_<)(笑)アナウンサーの方たちもびっくりしていましたよ~!!!


この後、Michael Jacksonやユーミンのライブ映像が流れていたんですが、正直、B'zが1番最高で素晴らしかったです(*^^*)☆(笑)でも、Michael JacksonのLIVEにきていた人たちで失神していた方がかなりいました…。そこが凄いと思いました。(笑)


休講になったことはちょっと悲しかったけど、LIVE映像が見れて良かったですDVDが楽しみですね~


あっ、明日は入試があるらしく学校がお休みなんです(*^^*)☆嬉しいなぁ♪
ひでちよさんにバトンをもらいました

ARIGATOございます(*^^*)☆♪ちなみに、今日で100コの記事です(*^^*)なんだか少し嬉しいです(^O^)/


ルール
質問で出される言葉から、パっと思い浮かぶB'zの曲を答えてください。


01 恋→I'm in love?

02 愛→無言のpromise

03 人間→RUN

04 親友→ミエナイチカラ~~INVISIBLE ONE~

05 友達→HOMETOWN BOY’S MARCH

06 家族→HOME

07 自分→STAY GREEN~未熟な旅はとまらない

08 親父→THE GAMBLER

09 母親→GOLD

10 兄弟→BUDDY

11 永遠→永遠の翼

12 夢→ultra soul

13 現実→MONSTER

14 死→LOVE IS DEAD

15 生→Fly The Flag

16 未来→ここから

17 春→New Message

18 夏→Warp

19 秋→輝く運命はその手の中に

20 冬→MOTEL



うーん(>_<)

なんだか難しかったです(笑)色々考えちゃいました☆★でも楽しかったです(*^^*)♪
今日は一つ前の記事に書いたように、解剖見学に行ってきました(^^)☆


すごい衝撃的でした!!思い出したらちょっと寒気が…(+_+)(笑)なんて言ったら良いのかよくわからないくらいの衝撃で…。。とりあえず、しばらくの間…白子やホルモン、レバーやフォアグラ(食べる機会がないけれど…)などが食べれなくなりそうです(>_<)

でも、臓器を触らせていただいたり、観察する機会は滅多にないので、すごく勉強になりました(*^^*)ありがとうございました!!


そして、ここで春さんにいただいたバトンをやりたいと思います(*^^*)☆
春さんARIGATO♪




最低限の事をまとめました。
自分について好きなように
書き綴って下さいな(^ω^)


 ◎特色


なんとなく抜けている感じです(>_<)(笑)

自分では気がつかないんですが、たまーに…ぼーっとしていたりすることがあるらしいです(*_*)

あとは、何にでも好きになったら周りが見えなくなるくらいになってしまう…。

この二つは将来、すごく心配な部分でもあったりします(+_+)(笑)


 ◎すき


B'z(生活の一部)、LIVE GYM、B'zのCD、ツアーグッズ、切り抜き、大切な写真、お母さん、B'zBro.、友達、書道、MP3、地元の景色、実家の自分の部屋、aiko、ネコ、絵葉書、シール、バスケ、大事な人からいただいた小説、ブーツ、お好み焼き、パン屋の蒸しパン(そんなに甘くないもの)、地元の山で採れる山菜、大福、バイキング、午後の紅茶のミルクティー、ポジティブな私、携帯、原宿の古着屋、友達とのおしゃべり。


 ◎きらい


お茶漬けにのっかっているあられ、早起きな朝、関東の暑い夏、ヤキモチ焼きな私、すぐ泣く私、わかりやすい私、すごーくクセがついている前髪、小さな体、ネガティブな私、嫌なことを考えている私、実家の自分の部屋にたまーに出てきていた蟻たち。


 ◎ひとこと


うーん…。なんか微妙ですね。。私のことわかってくれたでしょうか(*^^*)?(笑)とりあえず、B'zは私の中に欠かせないものであります☆B'zBro.さんなら当たり前なことだと思いますが…(*^^*)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=24141
------------------




疲れ果てて寝てしまって朝に更新でございます☆


今日は昨日、言っていた夢の続きが見れるわけもなく…普通に起床…(^O^)/(笑)お昼寝しすぎたせいか全然、眠れず学校に行って、すごくすごーく眠かったです(>_<)(泣)

そして、今日は口腔ケア、食事介助、バイタルサイン測定をやると決めていたのですが…急遽変更し、全身清拭と口腔ケアというメニューに…。。特に問題はなかったのですが、精神的にかなり疲れました…(>_<)


そうそう!

今日はいつもより早起きなのは…朝から病院で解剖見学なんです(*^^*)


テレビでみるような、人を丸々解剖するわけではなくて…ホルマリンにつけている臓器を見せてもらいます(^O^)/なんだか少し緊張します…(^-^;


終わったら感想を書きますねー(^O^)って……誰も期待していませんよね…?(笑)冗談です☆


でも、書くと思います♪(笑)


それでわ、今日も一日頑張ってきまーす(^O^)/
今日は久しぶりに夢を見ました(>_<)それもあまりにもリアルな夢…。


自分が高校生の時の夢で、もちろん制服を着ていて(笑)廊下に佇んでいました。すっごくリアルで登場人物もバラエティーにとんだ方々で…(^^)1番、良いところで覚めてしまったのがすごく残念です(>_<)ひそかに、今日また夢の続きが見れないか狙っています(笑)


それにしてもリアルでしたよ~(*_*)昨日、寝る前にドラマの『赤い糸』を見たからでしょうか??(笑)


夢と言えば、みなさんが見る夢はカラーですか?それとも白黒ですか(^^)??私はカラーなのですが…周りの人は結構、白黒っていう人が多かったりします(^O^)というか、最近まで夢はみんなカラーなものだと思っていました(^^)!!


聞いた話しによると、カラーで夢を見る人は霊感が強い人が多いみたいですよ~(*^^*)


私も…実は、意外に不思議な体験をしていたりするんです。(笑)周りの人には怖がられたら嫌なんであまり言ったことがないんですが…。まぁ、こういう体験をするようになったのはあることがきっかけなのですが(^^)


あっ、でも全然怖くないことなのでご安心して下さい(*^^*)けれども、中には苦手な方もいたりすると思うのでここではとりあえず、控えます(^O^)/

でも、いつかここに書くかもしれません(*^^*)(笑)ほんの若干ですが…B'zネタが絡んでいるので…☆また後日です♪


明日は一日、実習演習の日です(*^^*)ちなみに、口腔ケア、食事介助、バイタルサイン測定というメニューとなっています☆(笑)


B'z聴いて、頑張って行ってきまーす
今日は、特になんにもない日でした(*^^*)


でも良いんです。(笑)ぼーっとした一日はやっぱり必要ですよね~(^O^)/最近はずっと、そうやって引きこもっているんですけどねっ(笑)


でも、ボーッとしていたわけではありません!!(笑)


部屋の掃除をしました(*^^*)♪ぴっかぴっかにしましたよ~☆掃除をすると、気持ちがすっきりしますよね~(^O^)/


なんかの雑誌で読んだのですが、運気もUPするとか…(笑)


さっき、高校の時に携帯小説で読んでいた『赤い糸』というドラマを見ました~(*^^*)♪何気に毎週みています(^O^)なんだか切ない気持ちになりました。。色々、よみがえってきます…(*_*)また来週が楽しみです(*^^*)


あぁ~…そういえば…通販がまだ届かないみたいです…(>_<)まだかなぁ???うーん。まだですよね。。特にTシャツが楽しみです~p(^^)q


あっ!今、CDTVの12月の月間DVDTOP10でHidden Pleasureがなんと!!!3位でした(*^^*)

見れて良かったです☆
今週も一週間、お疲れ様でした~(^O^)/☆

最近、忙しいからなのか時間がたつのがものすごく早く感じる私です(^-^;

ついこの間、まる子ちゃんとサザエさんを見たばかりなのに…もう、まる子ちゃんとサザエさん???みたいな感じで…(笑)まる子ちゃんとサザエさんで時の流れの早さを感じている私であります。。(笑)


今日は、苦手な英語が2時間もありました~(^-^;もうこれで、終わりなんですけどね。

先生、やっぱりテンション高っ!!(笑)みんな最近、疲れているせいか高いテンションについていけず…『○○○…boring??』(○○○…つまんない?)と、今日はたくさんの人が言われていました(笑)


そして、休み時間をはさみ、2時間目になってまた先生がきたと思ったら…いきなり『机にあるプリントやノート、とにかくすべてのものを片付けて!!』みたいなことをもちろん英語でバーッと言い出しました(^-^;(笑)従ってみんな片付けたのですが、一体何をやりたいのかがわからなくて…しばらく、待っていたら『君達に、サプライズだよ!』と言い出し…テストの解答用紙が配られていました(笑)抜き打ちテストっていうやつですね…。


もうみんな、呆然としていました…。私も心の中で、『サプライズじゃないよ!!』と突っ込みを一人、入れていました(^-^;(笑)


テストは、リスニングと選択問題でした☆

リスニングは…もうボロボロでしたね…(:_;)(笑)テンパりすぎて最悪でした~(>_<)(笑)


しかも、丸付けは隣の人と交換してやるということで…めちゃくちゃ恥ずかしかったです~(´Д`)交換した相手は、すごーく優しい人だったんで私がたとえ珍回答を書いていたとしても(笑)笑って『自分も、同じような感じだから気にしないで大丈夫だよ~』と言ってくれてすごく嬉しかったです☆(笑)こんなところで小さな幸せを感じてしまいました(*^^*)♪


相手の方は、そう言っていたんですが普通にちゃんと良い点をとれていて…、凄いなぁと感心しました(*^^*)素晴らしいです☆☆


そんなこともありつつ、テストも終わり…『先生の授業もこれで最後なんだ~。英語は相変わらず苦手だけど、いざお別れなのは寂しいな。』と思っていたら…








『私のかわいい生徒たち、また4月に会えることを楽しみにしてるよ。See you again~』みたいなことを言って颯爽と去っていきました。。(笑)








…みんな、終わりだと思ってホッとしていたんですが……どうやら4月からまたあの先生の授業に悩まされることになりそうです(^-^;(笑)

採血!!

今日は採血の演習の日でした~(*^^*)静脈の注射です☆


とは言っても、モデルさん(腕だけ…)の腕にですけどね(^O^)


感想を一言で言うと…


『難しかった!!!!』(笑)


モデルの腕と言っても、ちゃんと血管に血が流れていて針を刺すと、ちゃんと血が採れるんです☆すごくリアルでした(^^)

みんなまだ、行動の流れを覚えていなくて…てこずってはいましたが、注射ということで、いつも以上にみんな真剣にやっていました☆


最初、針を入れた時はうまく血管に辿りつかなくて採血出来なかったんですが、先生に指導してもらってちゃんと出来ました~(*^^*)☆

次はいよいよ人に採血をするんで…緊張ですっ(>_<)


あぁ~(>_<)
明日は苦手な英語が2時間もあります…(+_+)

喋れるようになりたいけれど…やっぱり難しいですよね~(:_;)稲葉さんと松本さんはすごいですよね~!尊敬です


私も頑張ろうっと(*^^*)☆★

アラクレ

20090122010734



今日は、友達と自然食バイキングに行ってきました~(*^^*)♪

盛り方がかなり雑です(^-^;(笑)



美味しかったです~☆幸せでした(*^^*)/

自然食って良いですよね~(^O^)体に良さそうな感じがして♪ついつい食べ過ぎてしまって体重増加が気になるところですが…。。(笑)まぁ、美味しかったんで気にしないことにしまーす。


そして、明日は2時間目からの授業でさらに嬉しいです☆


ちなみに、明日は初めて注射の演習をします(>_<)今回は、人形の腕を使って練習なのですが…ちゃんとポイントをおさえてこられるように頑張ってきます♪ドキドキですっ(>_<)


最近、私はBIG MACHINEにはまっています☆★朝の登校する一発目に『アラクレ』は最高ですよ~(*^^*)目がばっちり覚めて、やる気がわいてきます!!!(笑)…って、登校する直前まで完全に目が覚めていない私、ってのはかなりの問題ですけどね…(^-^;(笑)


BIG MACHINEのジャケットを見ると、初めてこのCDをお母さんに買ってもらった時の記憶がよみがえってきます(*^^*)嬉しかったなぁ☆


お母さんに…『人生で初めて買うCDがB'zのアルバムなんて、あんたすごいよ!!』と興奮しながら言われたっけなぁ(^^)(笑)


明日も、聴いていこうっと(*^^*)♪
今日は、実習に向けての演習でした~☆★ちなみに洗髪をやりました♪ベット上のです(^^)


はじめは、患者さん役で頭を洗ってもらったんですが…もう気持ちよくて~…(*^^*)最高でした♪♪相手の子が2回やりたいと言ったので2回やってもらってかなり大満足だったのですが(笑)さすがに疲れて眠くなってしまって途中寝そうになって危なかったです(^-^;

やっぱり水を使ったりすると、疲れますよね~(>_<)温泉やプールもかなり体力消耗しますしね~(*_*)素早く援助をしないと、患者さんが疲れてしまうということが身に染みてよくわかりました(^^)


そして、次に看護師役をしました~☆患者役の友達が気持ちいいって言ってくれて嬉しかったなぁ~(*^^*)勢いのあまり、シャンプーを付けすぎてしまい…途中、大変なことになりましたが。。(笑)


そうそう!!


会報が届いたみたいです(*^^*)表紙、みなさんが言っていたとおり…最高ですね~☆★(笑)中身も楽しい内容みたいでっ♪♪早く全部読むのが楽しみです(*^^*)
今日は2時間目からの授業でゆっくり寝れて幸せでした~(^O^)/♪やっぱ睡眠って大事ですよね☆★(笑)


でも、中学と高校の時はあまり寝ていなかったなぁ~(>_<)睡眠平均4時間くらい…(^-^;少なすぎですね。。勉強しているならまだしも、私はあの頃はラジオにはまっていたのでラジオばかり聞いていましたf^_^;(笑)だから、背もあまり伸びなかったのでしょうか…??いまさら、後悔です(笑)


気付けば、もう1月も終わりに近づいていますよね~。はやっ(+_+)!!月日の流れは本当に早いものですよねっ(>_<)つい最近、年があけたと思ったのに…。。


さて、明日は丸一日を使って実習演習の日です☆

洗髪をやってきます(^^)♪実は、髪を洗われるのがすごーく好きなんで…ひそかに楽しみだったりします(笑)あっ、もちろん洗う技術もしっかりと身につけてきますよ~(^O^)/(笑)頑張ってきます☆


それでわ、また明日(*^^*)☆♪

juice☆

今日は久々、かなり疲れました(>_<)人手が足りなかったせいもあったんですが、朝からナースコールが鳴りっぱなしの状況…。みんなヒィヒィ言いながら働いていました(*_*)(笑)まぁ、こんな状況はいつもなんですけどね。。


そんな状況で休める暇ももちろんなかったのですが…、疲れが一瞬にして吹き飛ぶ小さな幸せがありました(*^^*)☆あくまでも…小さな!!です(^-^;(笑)


まず、病院の話しからします☆(笑)

私の働いている病棟は、急性期の患者さんが多いので…もちろん、穏やかな雰囲気がしている病棟ではないんです(>_<)半分が急性期で、そのまた半分が療養型病棟に行く前の患者さんという感じです。なので状態が安定してある方もいるんですけどね。


それに比べて一つ上の階の療養型病棟は、療養というだけあってすごく和やかな雰囲気が漂っているんです(*^^*)同じ病院でも全くの別世界なんです♪


その療養型では、いつもナースセンター前でラジカセから音楽を流しているんです☆氷川きよしや北島三郎…最近ではおじいちゃんおばあちゃんに大人気のジェロ☆(笑)がよくかかっているんですが、ななんと!!!今日は違ったんですよね~(^O^)むふふ(笑)



なんと、『B'z The Best ULTRA Pleasure』のSecond RUNがかかっていたんです(^^)♪用事があって療養型に行ったら聞き覚えのある声が~!!『稲葉さん…?!』(笑)…一瞬仕事モードからいつものB'z大好き女の子に戻った気がしました(笑)


『あついジュースふりしぼる~ぶったおれるまでやりきる~♪』と心なしかいつもより大音量で(笑)聞こえてきました☆


嬉しくて疲れがぶっ飛びましたよっ(*^^*)いけないことだと思いながらも、ついつい口ずさんでしまいました♪(笑)まさか、B'zが病院で聞けるとは思っていなかったです(*^^*)


誰かファンの人がいるのかな(^^)?気になる~!!(笑)と妄想が広がりながら…ふと冷静に考えてみたら…『療養型にB'zは刺激が強すぎませんか~…??』(笑)

私的には大歓迎だけれど、大丈夫かな?(笑)まぁ、たまには刺激的な曲を聞くのも良いかもしれませんよね☆脳の活性化にもなりますしね♪歌が好きでよく歌ってる患者さんもいるんで、覚えてほしいなぁ☆


最高な仕事中のひとときでした♪


小さな幸せですね(*^^*)☆♪

また流してほしいなぁ(*^^*)♪

カレー☆

今日は、一日中眠い日で…(^-^;昼に起きて行動~☆


この間、実家からじゃがいもと人参と玉ねぎが送られてきていたので…この材料で何か作れないか?と考えたところ……この材料で出来る料理といえば…もうおわかりでしょうか…(*^^*)?(笑)


カレーです(^^)☆♪


カレーに入れるお肉が家にはなかったので、久しぶりに近所のスーパーへ行きました(^^)


最近は、食事を簡単に済ませることが多くなっていてスーパーなんてわざわざ行かなかったんですが、今日久々に行ってみてすごく楽しかったです(*^^*)

なんていうか…ストレス発散になりました☆じっくり、品物を選んで買う…。ただそれだけなのに何故かわからないけれど、気分転換になるんですよね~(^^)また行こうっと☆★みなさんにも、是非オススメですよ~(笑)


そしてお肉を買って、帰路へ~。

家でゆっくりと音楽を聴きながら、時間をかけて作りました♪ちなみに聴いていた曲は今また、はまりつつある『The 7th Blues』☆カレー作りとよく合いましたよ(*^^*)(笑)


今日は珍しく、寮の中には誰ひとりいなかったので時間を気にせず作れて良かったです(^^)いつもは、休みの日でも寮の中は騒がしかったりするんで…(^-^;(笑)


カレーは美味しく出来ました(^^)☆でも、どうしてカレーって軽く2杯は食べられちゃうんでしょう?(笑)私だけかもしれませんが…。きっと同じく思っている人はいるはずです☆そして、きっとカレーが嫌いな方はいないですよね~(^^)?今まで、聞いたことがないです!!でも中にはいるのかな…?と疑問が生まれた一日でした(笑)

稲葉さんのように刺激物を控えている方は当然、辛いカレーは食べないと思いますが(*^^*)


さて、明日は早番なので早めに寝ます(^^)♪
おやすみなさい☆
みなさん、会報が届いているみたいですね~(*^^*)期待出来る内容らしくて、すごく楽しみです☆★


さてさて、今日は春さんにいただいたバトンをやります(^^)☆♪



質問に合わせて曲名を答えてください。※複数回答可



●好きな曲

I'm in love? B'z
パーフェクトライフ B'z
ねがい B'z
夢見が丘 B'z

●カラオケでよく歌う曲

ピエロ B'z
衝動 B'z
love me, I love you B'z
蝶々結び aiko
HELP YUI
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 チャットモンチー


●幸せなときに聴きたい曲

夢のような日々 B'z
ハピネス B'z

●悲しいときに聴きたい曲

泣いて泣いて泣き止んだら B'z
赤い河 B'z
闇の雨 B'z


●朝に聴きたい曲

WAKE UP, RIGNT NOW B'z
BLOWIN' B'z
Real Thing Shakes B'z
ROCK man B'z


●昼に聴きたい曲

ONE ON ONE B'z
Magunoria B'z
だからその手を離して B'z
MY SAD LOVE B'z


●夜に聴きたい曲

ONE B'z
光芒 B'z
満月よ照らせ B'z


●聴いてると落ち着く曲

MOTEL B'z
Queen of Madrid B'z
月見ヶ丘 スキマスイッチ

●聴いてると踊りたくなる曲

恋心 B'z
Wonderful Opportunity B'z
スイマーよ!!2001!! B'z


●つい口ずさんでしまう曲

Easy Come, Easy Go! B'z
愛のバクダン B'z
ZERO B'z
BANZAI B'z


●最近お気に入りの曲

Warp B'z
FIREBALL B'z
星物語 aiko
fly to you Crystal Kay
恋愛スピリッツ チャットモンチー


今回も迷いましたね~(^^)!好きな曲って、その時によって変わりますよね~(*^^*)☆

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=16166
------------------
今日は冬休み明け、学校が始まってから初めてのちゃんとした授業でした~☆今まで、実習の演習だったりしたので…(^-^;


久々の90分授業は、くたびれちゃいますね~(>_<)まだ体が慣れてなくてすごく疲れましたっ(ノ_・。)

途中でスイマー(笑)に襲われ…コクコクとしている時に先生に当てられて(笑)かなりビビりましたよ~(:_;)

そういうとき、その姿を見られていたので言い訳が出来なくて焦りますよね~(*_*)今日は、後ろの席の救世主が助けてくれたのでなんとかなりましたけど…(^O^)/ARIGATO~!!☆



さてさて…、もう会報が届いている方もいるみたいですね~(*^^*)☆早く見たいなぁ♪

お二人が今、何をしているのかが気になります♪新作を作ってるのかな~?とかまさか…ツアーについて話し合ってるとか(^^)?!?(笑)

いろいろな妄想が膨らみますね~☆(笑)



まだまだ私の元には届きそうにないので、気長に待つことにしたいと思いま~す♪♪楽しみですね~
20090115001302



昨日は更新出来ませんでした~(>_<)ちょっと切羽詰まる状況だったんです…(:_;)

今日はテストでした~!!昨日はほぼ徹夜で勉強をしていたんでくたびれました…(ノ_・。)でも、無事に終わって良かった~(^^)☆

それはさておき、今日は北海道にいる家族から荷物が届いたんです(*^^*)☆★みんなARIGATO~♪


まずは、1番上の写真はですね、私がもう少しで誕生日なのでお母さんがハンカチをプレゼントとして送ってくれました☆お母さんからの手紙を読んでみると…『ギターと美里の好きなネコがコラボしていて、即買っちゃったよ。ギターといえば、松本さんだからねっ(^^)お母さん、さすがでしょ?』(笑)と書いてあってすっごく嬉しかったです~。大切にしようと思います(*^^*)


そして、たくさんのお菓子もはいっていたのですが…そのお菓子の箱に謎の書き込みが…。。(笑)



…どういう意味だ…??



『製造元に注目!!見たら、百倍お菓子がうまいはず!』と、字を若干間違えながら(笑)書いてありました。ちなみにチョコクッキーです。



そして、お菓子の箱をよーく見てみると……岡山県の会社!!!(笑)しかもわざわざその部分を丸で囲んでいるし!!(笑)


岡山県は、みなさんもご存知の通り稲葉さんの故郷ですよね~(*^^*)(笑)そりゃ、お菓子も100倍美味しくなるはずですっ(^O^)/♪(笑)


という感じで、日々親子そろってB'zな毎日を送っています☆♪(笑)


元気出ましたよ~♪♪
お母さんARIGATOね(*^^*)

今日は、あのお菓子をいつ食べようか…ということを考えながら(笑)眠りたいと思います☆★
今日は、B'zがbayFMの「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」に出演しました(*^^*)☆


昨日の日記では、B'zは9時から出演する…と書いたんですが、12時から1時までの1時間でしたっ(^O^)/♪


てっきり生出演だと思っていたんですが、録音でした☆


期待したのはワタクシ~(やっぱりね)(笑)


ってことで…(笑)内容はですね、17年ぶりにアルバムをリリースしたGUNS N' ROSESの『Chinese Democracy』についてお二人が熱く語るというものでした♪曲間にも話していました☆お二人が影響されたアーティストだけあって、ガンズの魅力をここぞとばかりに熱く語っていましたね~。ちなみに、二人は別々の録音でした☆


稲葉さんが短パンをはきだしたのは、ガンズに影響をされてだったんですね~☆初めて知りました!!『短パンは動きやすいと今でも思っています。』って話していていました(*^^*)微妙に稲葉さんが自分で言ってウケていたのが、ツボでした☆(笑)


稲葉さんは、ガンズの『ゼア・ワズ・ア・タイム』という曲がオススメらしいですよ~☆


次に、松本さんですがガンズの魅力はアクセルローズの歌だと話していました。カリスマ性を感じると言っていました☆


私は、洋楽ってあまり聴かないのですがラジオでガンズの曲を初めて聴いてみて、すっごくかっこよくて…しかも声が何種類にも変化していて…ただすごい!の一言しか出ませんでした!!しかも、B'zが影響をうけただけあって、曲もどこか通じているどころがあったりして、聴きやすかったです☆


『Chinese Democracy』借りてみようかと思いました(*^^*)☆


洋楽…挑戦してみようかな~…?と思えた一日でした(^^)♪


また明日から学校や仕事ですね~(>_<)!!私は、実習に向けての演習が丸一日あるので頑張ってきまーす!!
疲れたぁ~(>_<)


長かった一日が終わりました(*^^*)朝は、ほんっと眠かったんですがjuice&パーフェクトライフを聴いてパワー注入~♪(笑)私の中の定番になりつつあります(^O^)


帰ってきてから即爆睡して、テレビを見たりしてたらあっという間にこんな時間になってました(^-^;(笑)


Tsubasaさんのブログで知ったんですが…Tsubasaさんいつも最新情報ARIGATOございます!!感謝です(:_;)


明日、B'zがbayFMの番組に出演するそうですね~!!番組名は「MAXIMUM POWER ROCK TODAY」というものです☆★確か、9時から出演するらしいです(^O^)♪たぶん…聴けると思うので楽しみです~★録音は出来ませんが…(>_<)まさか、出演するとはっ!!驚きです☆☆ラジオが聞けるMP3で本当に良かったっ(ノ_・。)(笑)


さてと、テストに向けて一発…?二発ぐらい…頑張っちゃいます(^O^)/☆
20090110213607




まったりとした気分で一日が過ぎたような気がします。GREENの影響で『a BEAUTIFUL REEL.』を見たり、洗濯したり、本を読んだり…。本当はこんなにゆったりしていちゃいけないんですけどね~(>_<)(笑)来週はテストなんで、明日からまた気合い入れないとっ(^O^)


MUSIC FAIRを久しぶりに見ましたよ~(^O^)/懐メロ良いですね~☆すっごく癒されました。B'zの影響でROCKな音楽も好きだけれど、しっとりした楽曲もたまに良いですよね(*^^*)


私の場合は、そういう音楽を聴くと感情移入しちゃって(笑)困ることもあるんですけどね(^-^;


いきなり話しは変わりますが、この写真はロイズのポテトチップチョコレートです☆北海道のお土産で有名です(*^^*)この間、里帰りしたときに買ってきて、いつ食べようか…と考えていたのですが(笑)我慢出来なくてついに開けてしまいました(*^^*)(笑)やっぱり美味しぃ~!!オススメですよ~(^O^)/チョコってどうしてこんなに美味しいんでしょうか??(笑)毎日食べたいくらい好きですね~(*^^*)


あっ、チョコと言えば、もう少ししたらバレンタインDAYですね~☆
ってまだ気が早いですかね(^^)??(笑)イベントごとは何気に好きなので、結構楽しみだったりします(*^^*)でも、その前に節分がありますよね~!今年は一人で節分です…(笑)おばあちゃんの恵方巻きが食べれないのは残念です~(>_<)


何だか、まとまりのない話ばかりでしたが(笑)明日はバイトが早番なので早めに寝たいと思います~(>_<)早番は久しぶりなので、ちょい緊張です。。頑張ってきまーす☆
今日は2月から始まる実習のオリエンテーションでした(^O^)/☆


グループも同時に発表されたのですが、6人グループで女の子ばかりのグループでした(^^)♪半分の方はみなさん、年上ですね~(^O^)実習についての計画をあれやこれやと、たくさん決めましたよ~☆実習までに技術をしっかりとマスターさせないといけなかったりで、自分の不出来さを改めて実感する実習になると思いますが、これからある未来を想像して頑張りたいと思います(*^^*)


あと、今年の抱負をこの場をかりて宣言しようかと思います(^O^)/☆



『ポジティブに明るく、日々楽しんで生きること(^O^)/』です♪


私って、もともとネガティブな面をもっていて…この性格がゆえに色々と悩んでいた時期もあったりしたのですが、今年はこれを目標に頑張りたいと思います☆毎日楽しく、その中に小さな幸せを一つでも見つけられたら良いなぁと思って♪♪
あと、規則正しい生活を心掛けたいと思っています☆あとあと、人を憎まないようにしたいなぁ…と思ってっ(>_<)すざんだ心になってしまうのでっ(:_;)少しずつですが、頑張ります!


応援よろしくお願いします(*^^*)☆


今日はMステで2008年のシングルランキングを発表してましたね~☆


33位に『BURN-フメツノフェイス-』がランクインしていましたね~(*^^*)PVは、やっぱかっこよかった~☆★


あのCMが流れていた頃は、地元のスーパーの化粧品コーナーにサビだけ聴きに行ってたっけなぁ~(*^^*)(笑)誰も立ち止まっていないのに、CMが延々と流れるテレビの前で一人で何度も聴き入ってました…(^-^;(笑)


『なんでフメツノフェイスなんだ~??』と思いながら…(笑)


そうそう!!


今日は『LIVE GYM Pleasure2008-GLORY DAYS-』の予約をしてきました~(*^^*)☆★


楽しみですね~!!
わくわくです(^O^)/♪♪
早く、2月にならないかなぁ~☆(笑)
今日から新学期でした~(*^^*)


朝の登校musicは(笑)色々と迷った結果…『GREEN』を聴いて行きました(*^^*)☆やっぱりGREENは最高です♪すがすがしい一日を迎えることが出来ました(^^)♪


そして、学校に着いてまずしたことは……お土産交換です(^O^)/(笑)


私の学校は結構、いろんな地方から学校に来ている子が多くて、例えば…宮崎、福岡、岩手、宮城など…その他たくさんのところから来ている人たちがいるので、並ぶお土産は各地様々ですごく楽しいんです(*^^*)☆


色々、味わえましたっ♪♪


今日、GREENを聴いて思ったのですが、やっぱり『Warp』好きですね~(*^^*)(笑)確か…中学の時にかなりはまって何回もリピートして毎日聞いていたような気がします


『a BEAUTIFUL REEL.』を見て、ますます好きになったんですよね~☆あの稲葉さんの歌っている時の笑顔も最高なんですよね~(*^^*)(笑)

やっぱり…Girlsたちは好きな曲だと思います♪


『きらいなわけないだろう』から…最後の『ずっといっしょにいてほしい』までのストーリーがす~ごく好きです(*^^*)☆情景が浮かんでくるんですよね~(^^)


また明日も、聴いていこうっと♪♪しばらくはGREEN漬けになりそうです(^O^)/♪






ほんの最初の一声で スイッチが入り
時間も距離も あっというまに縮んでゆく
涙のあとさえもう 見えないその顔に
急に 懐かしくて新しい微笑みが浮かぶ
君さえよけりゃ あの時の答えを今言うよ
「いっしょにいてほしい」
「ずっと いっしょにいてほしい」



Warp B'z
今日は冬休み最後の1日でした~(>_<)


今は、宿題も終わってホッとしていたところです☆きっと、関東地方の学生さんは明日から学校っていう人が結構いたりするのではないでしょうか(^^)??


明日からまた忙しい日々が始まりますね~!!
B'z聴いて頑張っていきましょう(*^^*)♪♪早速、明日は何を聴いていこうか迷い中です☆(笑)


さてさて…


今日、私は冬休みの最終日ということで……昼までぐっすりと寝ていたのですが(笑)お母さんからのメールで目が一気に覚めましたっ!!


『B'zの二人がハワイでつくねを食べていたらしいよ~!!!』




なんと!!(笑)



B'zのお二人が!!!!



ハワイでつくねを(笑)食べていたらしいですね~(*^^*)(笑)


…ってそのままですね(^-^;(笑)


本当に仲が良いんだなぁ~☆なんだか嬉しい気持ちになりますよね~(*^^*)


お母さんがワイドショーを見て、驚いてメールしたらしいです(^O^)/私も、見たかった…(ノ_・。)(笑)早起きしていれば…(>_<)



ほっと心が温まるニュースでした♪♪(笑)


21周年も期待出来そうですねっ(^^)♪♪


さて、明日からまた勉強頑張ってきます
今日も一日、お疲れ様でした~(^O^)/☆


帰ってきてから爆睡で(笑)今やっと起きた感じです☆☆さて、宿題でも始めたいと思います!!



そうそう☆

昨日の夜、タカアンドトシがやっている『お試しか!』という番組を見ていたんです☆(笑)タカアンドトシは個人的に好きだったりして(笑)それに、同じ北海道出身ということでなんだか親しみが沸いちゃうのです♪


そして、その番組で『人気焼肉店ベスト10~全部当てるまで帰れない~』という企画で、非常にお腹の空く番組だったのですが(笑)それに出演していたブラマヨの小杉さんが、確か…『カルビは僕にとってのB'zだ!』みたいなことを言っていて(笑)あの方はそうとうなB'zなファンなんだなぁと思いました♪♪ちなみに、それを話しているバックにはultra soulが~☆(笑)定番ですね♪


以前から、他の番組でもブラマヨの小杉さんはB'zが好きみたいなことを結構話していて知っていたのですが、やっぱり相当好きなんでしょうね~(*^^*)

ついついブラマヨの小杉さんの出演している番組を見ちゃったりします(笑)重症ですねっ(^-^;


芸能人とかがB'zの話しをしていたりすると嬉しいですよね~(*^^*)☆


テレビっ子の私は、よくそういう現場を見ることがあるんですよね~(^^)(笑)
今日も一日お疲れ様です(*^^*)☆事故なく、無事に一日を終わることが出来ました

色々、嫌なことはありましたが…寝て忘れます。(笑)


さてさて、ここで春さんからいただいてきたバトンをやりたいと思います(*^^*)☆春さんARIGATO(^^)♪♪



◎ただ曲をシャッフルする
そのうち10曲まで聴いたあと
それぞれ感想を一言述べる
(♪曲名、♪歌手名、◎感想)


ちなみに私はiPodを持っていないので、MP3でシャッフルしました(^^)☆


no.1
♪『空創トリップ』
♪スキマスイッチ
◎歌詞がついていない曲なんですが、心が落ち着く良い曲です☆高校の時にこれが入っていたアルバム、夕風ブランドをよく聴いていました(*^^*)スキマスイッチに、はまっていましたね~♪最初の一曲目に相応しい曲です。


no.2
♪『白い火花』
♪B'z
◎『THE CIRCLE』ですね~(*^^*)このアルバム自体に衝撃をうけたのですが、『白い火花』にも衝撃でした♪全開でGO 全開でGO~好きですね♪


no.3
♪『HOME』
♪B'z
◎今日のバイト中に急に思い出しました☆(笑)
聴いたら、安心できる曲
ですね(^^)


no.4
♪『AND I LOVE YOU』
♪DreamsComeTrue
◎うーん(>_<)せつないです。。初めて聴いたとき号泣でした。


no.5
♪『arizona』
♪稲葉 浩志
◎稲ソロはどれもB'zとは違う独特な雰囲気ですよね☆曲も歌詞も。arizonaも色々と考えさせられます。


no.6
♪『きっと』
♪Crystal Kay
◎Crystal Kayも高校生の時によく聴いてましたね~。恋をしている女の子にぴったりな歌詞が多いと思います。彼女の声はとても綺麗で聴きやすくて好きですね~☆ついつい何度もリピートして聴いちゃいます。ドライブとかに合いそうですよね。


no.7
♪『Dear my lovely pain』
♪B'z
◎イントロがなんとなーく沖縄っぽさをかもしだしてると感じるのは私だけ…でしょうか?なんか思っちゃいます☆(笑)ポップな感じで良いですよね♪かわいい感じです☆結構、聴いちゃいます。


no.8
♪『ALONE』
♪B'z
◎この曲は名曲です☆Liveで初めて聴いたとき、鳥肌がたって自然に涙が出てきたのを今でもよく覚えています。


no.9
♪『BAD COMMUNICATION』
♪B'z
◎かっこよすぎます!!
(笑)Liveで聴いたらもちろん、盛り上がること間違いなしですよね!!!残念ながら聴いたことがないんで、聴きたいです☆…って、私さっきからLiveの話しばっかりな気が…。(笑)Live行きたい症候群です(>_<)
(笑)


no.10
♪『キラキラ』
♪aiko
◎aiko好きです☆(笑)可愛すぎます~(*^^*)☆あんな可愛い大人になりたいです。(笑)aikoは『なんで私の気持ちわかっちゃうの?』っていう曲がたくさんあっていつも、励まされます。



エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=21182
------------------



またまた楽しいバトンでした☆色んな曲を久々に聴けましたっ(*^^*)♪

さて、明日も仕事なので今日は寝ます(^^)☆

おやすみなさい♪
良い夢見ましょうね☆
今日は…家に引きこもりな一日でした(>_<)(笑)

というのも、8日から学校が始まるのにまだ宿題が終わっていないという現実でして…(ノ_・。)(泣)でも、とりあえずレポート2個とまとめのドリル的なものは終わらせたので良しとすることにします(笑)


明日また頑張ろうっと☆(笑)


今日は宿題をやりながら久々にBIG MACHINEを聴きました(^^)♪そして、聴きながら中学時代のことを思い出しました(*^^*)☆(笑)


私は、中学の時にTEEN向けの某雑誌を買ってたんですね(^^)


毎月買う程、愛読していたのですが、そこに好きな男性芸能人ベスト10みたいなコーナーがあって(笑)毎月、読んでいる人が投稿して決まるランキングがあったんです(*^^*)


その当時の一位は…誰だったかなぁ(>_<)?確か、妻夫木くんやジャニーズや最近の人気な方達がランキングを飾っていたんですよね~☆


そして、私もそのランキングに応募してみようと思って専用ハガキに堂々と『B'zの稲葉 浩志さん』(笑)と書いて、好きな理由という項目に…『歌が素敵で筋肉がついていて、かっこいいから!』と書いて応募しました☆(笑)


あの時は気がつかなかったのですが、このランキングに稲葉さんって投稿していた人はいなかったでしょうね~(>_<)(笑)

編集の方は、これを見てどう思ったんでしょう…(>_<)もちろん、そのランキングに稲葉さんは入る訳がなく(笑)もちろん、少数派意見の欄にも載っていませんでした。。
このころは『悔しい!!なんで載ってないの~(>_<)???』と本気で思っていたのですが(笑)


こんなことを思い出して、今日はなんだか恥ずかしい気持ちになってしまいました(*^_^*)(笑)良い、思い出です☆☆


TEEN向けな雑誌じゃなければ問題なかったんですけどね~(^^)(笑)


さて、明日は久々のバイトです(>_<)緊張…。。仕事内容を確認して挑まなければっ!!


頑張ってきます☆☆
こちらに戻ってきました~(*^^*)☆


今日の朝はですね、10時ころに起床して、友達がお別れのあいさつに来てくれました~(^O^)/私は寝起きでパジャマのまんまでしかも…メガネで非常にやばかったのですが(笑)嬉しかったなぁ


手紙と私の好きなお菓子までくれて、本当に良いやつだ!!(笑)と心から思いました☆ARIGATO~(*^^*)良いともだちをもった私はシアワセです♪


そして飛行機の中でその手紙を読んだのですが…感動でしたね~(*^^*)ジーン。。隣の人に変なふうに思われちゃったかな(>_<)?心配です!!(笑)


そして無事に空港へ到着~☆


つ…疲れた…(>_<)

今回は荷物が(まぁ、いつもなのですが…)重くて~(*_*)大変な目にあいましたっ!!私の住んでいる最寄の駅にはエスカレーターやエレベーターがなくて、階段なんで上るのに一苦労~(^-^;


ショッピングモールでお弁当を買って無事帰宅~♪♪


家に戻り、一気に現実に戻りましたっ!!(笑)楽しかった日々が走馬灯のように私の頭の中を駆け巡ります~(^-^;(笑)

とりあえず、宿題ですよね!!宿題をやらなくてはっ☆あと、2月25日に出るDVDの予約をしにいかなければならないですね~(*^^*)(笑)


そうそう!!

新年のメッセージ、ビーパで見ました~(^^)☆
21周年も、ますます楽しみになってきましたね~(*^^*)♪♪期待してまーす☆☆
今日は、北海道にいるのが最後の日になりましたっ(>_<)


明日、帰ります☆☆


やっぱりいつになっても、寂しいものです(:_;)家族との別れ、友達との別れは悲しいですね~。


でも、すごく充電出来た10日間でした(*^^*)
色々ありましたね~☆今回はBro.さんとのM&Gが出来たりして…♪とても楽しかったですね~(^O^)☆


そして、毎回楽しいのがやっぱり友達との再開~(^^)♪今回もいつものようにサイコーでしたっ☆
楽しかった♪ご飯食べに行ったり~プリクラ撮ったり~ゲームしたり~最高でした(*^^*)ただ、やはり年明けということもあり、あまりお互いの時間がとれなかったのですが少ない時間の中、時間を作ってくれてARIGATO☆楽しかったです(^O^)/また、この思いを胸に学校や色々な試練を乗り越えられる気がします☆辛くなったら、たくさん思い出してがんばります(*^^*)


そして今日は、午前中に荷物を送ったり、DVDを見たり…(笑)古着屋…?リサイクル店をあさりにいったり(笑)本屋に行ったりしました~☆なんだか久々のショッピングだったので楽しめました♪


あぁ~明日から現実に戻ります~(>_<)(笑)はぁ。。。宿題もまだ終わってないし、頑張らないといけないですね(*_*)!!

よし!!

明日からいろいろまた、頑張っていきますかっ!!(笑)ポジティブにいきましょう♪♪





愉快な時だけ 思い出して
涙におぼれる たまにはそれもいい
ともに過ごした日々は 僕らを
強くしてくれるよ この胸をはろう
ぜったい会いましょう いつかどこかで
忘れるわけないだろう baby,you're the only one
陽がまた昇ってゆく



ONE B'z




178円(*^^*)

まずですね、今日は神社に行ってきました(*^^*)☆


おさい銭は、178円をいれてきました♪(笑)お願いごとをしてきましたよ~っ(^O^)


そして次にですね、おみくじをひきました~☆結果は……





小吉~(*^^*)(笑)


勉強運は、甘えずに努力をせよ。(笑)そして気になる恋愛運は………



あまり攻めすぎてはいけないと書かれていました♪(笑)まるで、私のことをすべてお見とおしかのようなおみくじでした☆(笑)とりあえず、あまり悪くなくて良かったです♪


そしてお父さんのおばあちゃんとおじいちゃん家へ~ごちそうたくさん食べましたカニや鍋やおさしみや…盛り沢山でした☆あとは、お年玉をたくさんもらえましたおばあちゃんとおじいちゃんありがとう~(:_;)これで、2月にでるDVDが買えるよ~(^^) (笑)


そして~今日は、NHK BSの『RUN ~B'z20年の軌跡~』が入りましたね!!!!


すんばらしかったです(:_;)(笑)Liveの映像をたくさん取り込んでいて良かったです~(*^^*)今回も感動しました~(:_;)


入る30分前からテレビの前でスタンバイをし…正座をして見ていました♪(笑)


まだ見ていない方もきっといるので、あまり書かないですが……色んなことを話していましたよね~!


前にも書きましたが、やっぱり稲葉さんのあの美脚と筋肉~最高です☆(笑)私…しつこいですね…!!(笑)

そして~、やっぱり『B'zのシンガーです』の発言にジーン(:_;)最高です。

あと、黄金虫が松本さんの手の中から飛んで~稲葉さんが見事にキャッチする~(^O^)って場面が生で見れて良かったです☆


会報で出ていて見たかったんですよね~(*^^*)まさか見れるとはっ♪(笑)ナイスキャッチでした☆さすがお二人ですよね♪仲のよさが伝わってきて思わず微笑んでしまいました♪♪(笑)


そしてサポメンの方達のインタビューなどもあり、盛り沢山でしたね☆いつもの増田さんっていう感じではなくて、真面目~な増田さんが見れたので何だかうれしかったりしました♪(笑)あとは、LiveでのSOUND JOKERの場面で二人のじゃれあい?(*^^*)がすごく可愛かったです~☆あぁ~見れて良かった♪♪



録画をクラスの子とお母さんの友達に頼めたので、たぶんちゃんと録画されていることでしょう~(*^^*)早く2回目が見たいですっ!!


新年早々、サイコーでしたね☆21周年目のB'zにも期待ですね♪


NHKさん、素敵な番組をARIGATOです☆また機会があれば、お二人の邪魔にならない程度に…密着して映像化してほしい限りですっ(^O^)(笑)
みなさん!!


あけましておめでとうございます(*^^*)☆
このブログを始めてから、初めての元旦です♪♪


2009年になりましたね~(^O^)/昨年は、ほんとに様々な出会いがありました♪『en』ってすごく大事なものですよね♪


B'z Bro.のみなさんに元気をもらったり、応援して下さったり…M&Gで交流を深めたり…☆本当に良かったです♪北海道の田舎から右も左もわからないような私をうけいれてくれて嬉しかったです(:_;)☆


今きみと ともにいる この場所が私は好きです☆
B'z Brotherって本当に素晴らしいです♪


みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
B'zB'zB'z!!な一年に今年もしましょう♪(笑)
















P.S. はっち、今年もよろしくね(*^^*)☆

 | BLOG TOP | 


