昨日更新出来なかったので…昨日の出来事を書きます★


注射が苦手な方は見ないほうが良いかもしれないです(>_<)でも、低刺激な感じだから(笑)大丈夫かもしれません(^O^)




昨日は…ここにも書いたように採血の演習をしてきました(>_<)/もちろん…人体にです…(^-^;


もうドキドキしてやばかったですよーっ(>_<)


朝は、早めに学校に行って人形の腕を借りて(笑)入念に練習を重ね…頭の中でもイメトレをしましたっ( ̄▽ ̄;)

なんといっても、人に針を刺すんですからね~っ(>_<)刺しすぎたりして神経に当たってしまったら手を動かせなくなっちゃうかもしれないので…本当…緊張のあまり泣きそうになりましたが(笑)気持ちを必死に落ち着けて頑張りました(^O^)(笑)『大丈夫、失敗しない、絶対…大丈夫…』と、ぶつぶつと言っていました(^-^;(笑)


はたから見たらあやしい人かもしれませんが、そこにいる人ほとんどがそう言っていました(笑)手の平に人を書いて飲み込んでいる人も…(笑)


そして、ペアになった方の腕で1番血がとれそうな血管を探して、お互いに、だいたいの見当をつけてから…………じゃんけんで刺される方と刺す方を決めることに…。。




最初はグー!
じゃーんけんぽん!




……















負けた…(´Д`)(笑)




私が初めに刺されることになりましたっ(>_<)


ペアの方は、勉強もすごく出来るし良い方なのですが…やはり針を刺されるとなると……恐怖心が募ってしまい…ガチガチになってしまいました(*_*)



腕の下に枕をあて…、駆血帯を巻き…血管を出して…いざ針が私の血管に………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





グサッ…。。









キャー…(>_<)

やっぱりちょっと痛いけれど…これが不思議と意外に冷静に見れていたんですよね~(^O^)しかも一発で成功してくれました☆ありがとう~★おめでとう~!という気持ちになりました(*^^*)上手でした~☆



そして、次は私が刺す番です…。準備をし…駆血帯を巻いて、血管を出して…針を出して……いざ………




ギュッ。。





すごーい!!刺さったっ…(>_<)(当たり前です。)




人形と違ってすぐに血管に入って、血が逆流をしてきて血管に入ったことを確認しました★やったー!!と思い、血を抜かせてもらって針を抜き取りました(^O^)/検査薬な入ったスピッツに血液を入れて、止血して完了~!!終わった…。。緊張がほぐれて二人ともしばらく放心状態に……。(笑)先生の言葉をもらって、無事…終わりましたっ(^O^)/



緊張したけれど、採血の演習が出来て良かったですp(^^)q貴重な体験でした☆またやらせてもらいたいなぁ~(*^^*)次は看護師になった時になるのかなぁ(^O^)?


採血演習に参加したみんな……おつかれー(*^^*)☆
スポンサーサイト

コメント

おつかれ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

美里ちゃんには腕貸すのやめとこう♪(笑)

Tsubasaさんへ☆

ありがとーです(*^^*)

ほんと、やめといた方がいいですよ…(>_<)(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


