
B'zと私☆

今日は、昼過ぎに起きて…テレビ見てボーッとして、部屋の掃除をし、洗濯をしました(^^)v

洗濯って、北海道にいるときは全く好きじゃなかったのですが、こっちに来てから何故か嫌いじゃなくなりましたね~☆
不思議です(^^)

キレイにすると気持ちが良いですよね♪
心機一転って感じですね。使い方が間違ってるかも?しれませんが(*^^*)
(笑)

今日は、私がB'zを好きになった歴史について書きたいと思います(^^)♪

歴史と語れる程のものではないのですが…。
(笑)

1999☆小学5年の時、母がB'z The Best PleasureとTreasureを職場の誰かから借りてきて車の中や家の中で流すことが多くなる。旅行の時はもちろん、一日中聴くってこともしばしば…。当然、私も聴くことが多くなって口ずさめる曲もあったが、音楽よりも友達と遊ぶことに夢中で、そこまで気にも止めず…。

2000☆小学6年生になり、オシャレに興味が出てくる。(笑)ギャルブームだったので厚底の靴がブーム。自分もはきたくなるが、転んだら危ないということから、絶対に母は買ってくれないと思ったので流行にはのらず…(ノ_・。)オシャレに興味があったので、当然音楽には興味がわかなかったが、流行っていたモー娘のラブマシーンを好きになる。友達と踊ってたなぁ(*^_^*)(笑)

2001☆中学1年生になり、バスケ部に入部。
この時に何故か自分の中で勉強がブームとなる。(笑)バスケと勉強で毎日ヘトヘトに…。
この時、父に…
父:『お前は好きな音楽はないのか?』美里:『なんでそんなこと聴くのさ~(>_<)ないよ~!』父:『なんだぁ~お前は、好きな音楽くらいないのか~?その歳になって~。』という言葉にムカついて(笑)美里:『あるよ!MISIAのEverythingっていう曲だよ!』と唯一、ちゃんと知ってた曲を答えた記憶があります(^-^;(笑)父の突然の質問も意味不ですよね~…。でも、そこからある意味、音楽というものに火がついたのかもしれませんね!

2002☆中学2年生になり、ついに勉強ブームも終わりをむかえ…(笑)ってそこが頑張り時なのに!(笑)ついにバスケのことしか考えなくなる。
そのころ、学校では音楽がブームになり、CDプレイヤーやMDを持っている人が多くなり、美里もジャスコで3千円という激安の(笑)CDプレイヤーを母に買ってもらう。
その時に、Best Treasureの恋心を大音量で初めてちゃんと聴いてみて衝撃をうける…。(おそすぎっ(>_<))

2003☆中学校3年生。あの時の衝撃から意識してPleasureとTreasureを聴くようになるが、バスケにも夢中で完全に勉強をやらなくなる(*_*)
その時、母が友達にFinal PleasureのLiveに誘われるが、その友達がLiveに行けなくなり急遽私が参加することになる☆
嬉しくて仕方がなかったのを覚えているなぁ~(*^_^*)学校を早退して行ったはず♪(笑)
音が大きくてびっくりしたのが1番初めの印象だったのですが(笑)CDとは全然違うLiveならではの音に大興奮しました!!稲葉さんと松本さんってステキすぎると初めて思いました!ツアーグッズの値段の高さにびっくりしたなぁ。(笑)今はもう見慣れましたが…。
キーホルダーとストラップとツアーパンフを買ってもらいました☆
Live後、まさに狂ったようにB'zを好きになり、学校でもB'zの話しをするようになりました(^^)でも、女の子でB'z好きな人は誰もいなくて、男の子とばかり話しをしていたなぁ(^-^;

そのあと、B'zがBIG MACHINEというアルバムを発売すると聞いて、人生で初めてCDを買ってもらう。
毎日、狂ったように聴きまくり買ってもらったばかりのCDプレイヤーを壊してしまった…。

2005☆無事、高校に入学。部活はバスケは入部せず、興味があった書道部に入部。この時からB'zがnew CDを出すと必ず買うようになる(*^^*)前々からB'zにファンクラブがあることを知っていたのだが、この時に決意が決まり(笑)入会する(^^)v
けど、入会するのが遅くてTHE CIRCLEのツアーに間に合わず先行予約が出来ないことを知り、本気で家族の前で悔しい泣きをする…(ノ_・。)(笑)
けど、どうにかして手に入れることが出来て母と参加する!お母さん、あの時は本当にARIGATOね☆

2006☆高校2年生になる。少々、訳があってMONSTERのツアーには参加出来ず…(ノ_・。)毎度のことのように泣く…。(笑)

2007☆ 高校3年生になる。書道の最後の展示会で渾身の1枚…OCEANを完成させる(^^)評判が良く、嬉しかったなぁ☆
ACTIONのLiveに地元で参戦し…もう…やばかったですね~!!あんなステキなことが起こるとは(*^_^*)最高でしたね~☆
しかもしかも!このツアーで初めてB'z友達が出来たんです(^^)v
嬉しかったなぁ~。一生、忘れられないLiveになりました☆

そして現在にいたります(*^^*)

こんな感じに、まだまだファン歴が短い私なので、今は昔のB'zのCDを集めたり必死です☆(笑)

書くのは、大変だったけれど過去を振り返ってみるのもたまには良いですね(^∪^)

長々と失礼しました(>_<)

みなさんはどんな感じでファンになったのでしょうか?気になりますね~♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
私のブログにコメントありがとうございました♪

Final Pleasure参加したんですか?!
羨ましいです(>_<)
もう一生の思い出ですねv-353

これからも、ちょくちょく遊びにきますねv-318
私のとこにもお暇なときに来てくださいね♪
あと、リンクに入れさせてもらってもいいでしょうか??


皐月さんへ

コメントありがとうございます~(*^^*)

嬉しくて大興奮中です☆(笑)ブログって良いですね~♪感動です(^^)v

あっ、リンクのことなのですが大丈夫ですよ☆
お願いしますね~(^^)/

私も、皐月さんのブログたくさん見に行きますね~☆(*^^*)

これからもよろしくお願いします☆☆

こんな時間に失礼します(笑)

ブログにコメントくださった美里さんですよね?

ARIGATOございました☆
皐月さんと一緒でまだお若いようで…

しかも(笑)僕も北海道出身です(笑)
関東に来たのは2004年からです♪

地元でACTION参加って…きたえーるですか?
僕も行きましたよ(笑)
今年はACTION8回、Pleasure2回の参加でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皐月さんとも2回会いましたし(笑)

北海道出身、仕事も介護士なので看護にちょっと絡んでますね☆

いろいろと接点ありですね~☆
これからも宜しくお願いしますi-236

Tsubasaさんへ☆

コメントARIGATOございます(*^^*)嬉しいです☆

Tsubasaさんのブログにコメントさせていただいた美里です(^^)

どさんこなんですか~☆
(笑)同じですね♪
親近感わきます(*^_^*)

4年前に関東に来たんですね☆

私は、3月に田舎から出て来たばかりなので(笑)よろしくお願いします♪

きたえーるのACTIONに参戦したんですね(^^)
うらやましいです!
私も行きたかったです☆

私は釧路のACTIONに参加しました☆

ACTION8回、Pleasure2回も参戦したんですね!
凄すぎます!!(笑)

皐月さんともお会いしたんですね(^∪^)
私もお2人といつか会いたいなぁ(*^^*)

介護士さんなんですね~☆私も学校に通いながら看護助手のバイトをやっています♪たぶん、内容的には介護士さんとほぼ変わらないんです(>_<)

たくさん接点がありますね♪
なんだか嬉しいです(^^)

これからよろしくお願いします☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


