20090629001634
今日は、日勤でしたー。なんか、Nurseコールばっかとってる一日だったなぁ。。でも無事に終わって良かったー。

何回廊下行き来したんだろう。50回は……してないか。。(笑)


でも、いろいろ充実してた一日だったなー。




肩足がなくて…さらに目も見えてない患者さんが、『喉が乾いたから水を飲ませて』って、私の気配に気付いたみたいで言ってきたんだっ。

そして、水を飲ませたんだけど……しかもトロミもついてて常温で…あまり美味しいって言えない水だったと思うんだけど…


『世界一美味しい水ってここにあったんだー!』


って言ったんだよねー。

私にとっては、美味しくない水だけど…その人にとったら美味しい水だったんだろうねー。なんか不思議。。


世界一美味しい水……私はまだ飲んだことがないなぁ。



今日も3Fに行って仲の良い患者さんと話しして帰ってきたんだけど…いろいろと厳しいこと言われちゃった!!でも、がんばろうって思えたんだ☆ありがとうー(*^^*)



さっきお母さんと電話したら、あっちも暑いみたいっ!でも…こっちに比べたら涼しいよねー?

私、去年あっちに帰った時涼しいーって思っちゃったもん!なんか、暑さが違うんだよねー。こっちは、ガンガン暑いって感じであっちは…かんかん暑い…みたいな。。よくわかんないけどね。(笑)気候が違うんだよねっ(^∪^)







































もう少しで7月かぁー。暑くなるなー。Live行きたかったなー★


あっ、イチブトゼンブ予約したよー★めっちゃ楽しみっ。


写メは、今日の朝に飲んだコーンスープ。ちなみに新しいマグだよー☆お母さんに買ってもらったんだ(*^^*)





























明日もいい日になりますよーにっ。

自分がもっと出せますよーに。

自然にね。

楽にね。

楽しくね。



とりあえず、疲れすぎて眠い。。

おやすみ~
スポンサーサイト

コメント

目の見えない患者さん。
自分が水飲みたいと思ってもすぐに飲めないことが多いんだろうね。
今回はすぐに気づいてもらい飲むことができて、嬉しかったんだろうね
患者さんの感謝の気持ちだと思うな~
こっち暑いけど、夜は寒いです
東京の夜くらいの気温が、こっちの暑い昼の気温なんだろうな~。

僕のいる介護施設でも手が動かない人とかいるけど、飲みたいときに飲めるように気を配ったり、温かいものか冷たいものかを選べるように頑張ってます☆

自分の思い通りにならないことが多いと辛いと思うので美里ちゃんもその方のために頑張ってね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


