、なんだよねー。わかりあえないのは仕方がないんだよね。考え方なんて十人十色だしね。最近マイロリを聞いて自分にそういい聞かせてるよ。

でも、CHANGE THE FUTUREの歌詞の最後みたいに…できるなら みな想いをひとつになったらどーなるんだろうね。ありえないけどね!そしてそんなふうになったら怖いよね!

なんか、こっちにきてから色々と学ぶことが多いなぁ。いろんな年代の人もいるから人間関係もそうだし、人の物事の考え方とかね。ほんと色んな人がいるよね。良くも悪くもいろんなことを学んでるね。

楽しいこともあるけど、考えることとか我慢することも多くなったね。最近は穏やかな心でいるのにはどーしたらいいんだー!って自問自答してるよ。(笑)

どーしたらいいと思う?でも、穏やかにいるためには我慢も必要だよね。その我慢ってかっこつけなのかなぁーとも思えてきて…。なんか頭がぐるぐるしてるよ。どう思う?

心理の本で、穏やかな人間は、自分自身を正しくコントロールできる人って書いてあってさ。要するに我慢だよね?!

なかなか難しいよね。けど、我慢って人間らしくないよね!感情を表出しないからロボットみたいだよねっ。

うーん。自問自答は続きますなぁ。

でわ~
空港までちょっと遠出してくるよ。

今日は寒い!
スポンサーサイト

コメント

コントロール…確かにネガティブにとらえたらそういうことになるけど、ポジティブにとらえたら、穏やかなのは自分に余裕があるってことなんじゃないかな?

だから大人はあまりギャーギャー言わない(笑)

って言っている自分がおじさん~゚+.(・∀・)゚+.゚ ♪

Tsubasaさんへ

自分に余裕があるってのはそうかもしれませんね~。あたしはいつもギリギリなので、余裕を持ちたいものです。。

大人でもギャーギャーいる人が身近にいるもんで…。余裕がないんでしょうね。

って、あたしも余裕を持てるようにしなきゃいけないんですがね(^-^;

ムリヤリ余裕を生み出さなくても自然にできるようになるよ☆

とりあえずは去年の自分、一週間前の自分、昨日の自分より大人になっていれば♪


その積み重ねがいつか気付いたら大人になっているはず゜+.(・∀・)゜+.゜

Tsubasaさんへ

自然に、マイペースに、時にストイックになれるように生きてゆきます。

たぶん、!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


