さっき、NHKで世界ふれあい街歩きっての見てたよ。パリに行ってみたいなぁ~。町並みがすごいおしゃれなの!古書店とかもあってよかったわぁ(*^^*)

パンとかも買ったらそのま手にぶら下げて帰るんだよー。すごいいいよね~。憧れる(^^)アーケードがたくさんあるんだよ。いいよねー。外国に旅行してみたいなぁ~。

でも…たぶん近々行くであろう、旅行は…津山の予定!(笑)

実現したら嬉しいなぁー。

話し変わるけど、゛頑張る゛って言葉、中国にはないらしいよ~(>_<)(本当かな?)友達に一緒に頑張ろ!って言ったら頑張るって言葉は好きじゃないって言われたのよ…(笑)

あたしは頑張るって言葉好きだけどなぁ。

中国の人は頑張りたい時になんて言うんだろう~(>_<)

それにしてもいろんな考え方の人がいるよね~!

おやすみ~(^人^)
スポンサーサイト

コメント

パリに限らずヨーロッパってすごいおしゃれだし一般人もモデルみたいだしかっこいい(^O^)
津山は、夏休みか冬休みまでにお金たまっていたら行きたいと…(笑
頑張るってないんですか!?
じゃぁなんて言うんでしょうか…(笑

あ!その番組のファンですwwww
あれ凄く良いよね!ほんとにその地に行った気になれて♪
外国大好きな私としてはあれ以上にありがたい番組はないよ(´∀`)

私も受験終わったら津山行きたい!!


「頑張る」って言葉嫌い、っていう人割と多いよね~。
「自分の能力以上のことをする」って意味が嫌らしいけど…でも、そういう気持ちで何でも取り組まないと、100%の力は出せないよね=3

中国で…何だろう?
中国語堪能な友達に聞いてみようかな(・∀・)

はしみちゃんへ

パリってほんとに素敵だよね~。あんなおしゃれな街が似合う人になってみたいわぁ(^^)

津山行きたいよね~。絶対に行きたいわぁ。就職してからはのんびり一人旅でもしたいなぁー。

頑張るってないらしいよ~。びっくりだよね?!
頑張る時になんて言うか気になるよね~(*^^*)

りりぃ。ちゃん

りりぃ。ちゃんもファンだったかぁ~(^人^)結構この話すると見てる人いるみたいでびっくりだよ~。

ほんと良い番組だと思う。最近はNHKの番組が好きなのが多くて、すごく色んなの見てる気がするよ~!

外国は憧れます~。りりぃ。ちゃんは確か住んでたことあるっていってたようなっ(^^)

津山行きたいよね~。稲ママと稲パパに会ってみたいなぁ~。

頑張るって言葉は、結構好きなんだよなぁ。なるほど~…能力以上のことをするって意味が嫌だったりするんだねー。初めて知ったよっ。あたしは手軽でたくさん使うけど、いろいろ深くまで考えたら…もしかしたら使えない時もある言葉だよね。難しい~。

中国語堪能な方がいるんだ~。すごーい!それが真実なのか機会があったら聞いてみてね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


