
juice☆

今日は久々、かなり疲れました(>_<)人手が足りなかったせいもあったんですが、朝からナースコールが鳴りっぱなしの状況…。みんなヒィヒィ言いながら働いていました(*_*)(笑)まぁ、こんな状況はいつもなんですけどね。。


そんな状況で休める暇ももちろんなかったのですが…、疲れが一瞬にして吹き飛ぶ小さな幸せがありました(*^^*)☆あくまでも…小さな!!です(^-^;(笑)


まず、病院の話しからします☆(笑)

私の働いている病棟は、急性期の患者さんが多いので…もちろん、穏やかな雰囲気がしている病棟ではないんです(>_<)半分が急性期で、そのまた半分が療養型病棟に行く前の患者さんという感じです。なので状態が安定してある方もいるんですけどね。


それに比べて一つ上の階の療養型病棟は、療養というだけあってすごく和やかな雰囲気が漂っているんです(*^^*)同じ病院でも全くの別世界なんです♪


その療養型では、いつもナースセンター前でラジカセから音楽を流しているんです☆氷川きよしや北島三郎…最近ではおじいちゃんおばあちゃんに大人気のジェロ☆(笑)がよくかかっているんですが、ななんと!!!今日は違ったんですよね~(^O^)むふふ(笑)



なんと、『B'z The Best ULTRA Pleasure』のSecond RUNがかかっていたんです(^^)♪用事があって療養型に行ったら聞き覚えのある声が~!!『稲葉さん…?!』(笑)…一瞬仕事モードからいつものB'z大好き女の子に戻った気がしました(笑)


『あついジュースふりしぼる~ぶったおれるまでやりきる~♪』と心なしかいつもより大音量で(笑)聞こえてきました☆


嬉しくて疲れがぶっ飛びましたよっ(*^^*)いけないことだと思いながらも、ついつい口ずさんでしまいました♪(笑)まさか、B'zが病院で聞けるとは思っていなかったです(*^^*)


誰かファンの人がいるのかな(^^)?気になる~!!(笑)と妄想が広がりながら…ふと冷静に考えてみたら…『療養型にB'zは刺激が強すぎませんか~…??』(笑)

私的には大歓迎だけれど、大丈夫かな?(笑)まぁ、たまには刺激的な曲を聞くのも良いかもしれませんよね☆脳の活性化にもなりますしね♪歌が好きでよく歌ってる患者さんもいるんで、覚えてほしいなぁ☆


最高な仕事中のひとときでした♪


小さな幸せですね(*^^*)☆♪

また流してほしいなぁ(*^^*)♪
スポンサーサイト

コメント

やっぱり「juice」!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いい曲です☆

療養型には確かに流れていないような楽曲だ….。゚+.(・∀・)゚+.゚

Tsubasaさんへ☆

良いですよね~!!
最高っです(^^)!!(笑)

juiceが聴こえた瞬間、仕事中だというのに頭の中ではお祭り騒ぎになっていました☆★☆(笑)

療養型に、新しい風が流れていました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


